読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タスク管理

todoistからタスクシュートに移行しようと思う。

自立支援医療

コンサータが54mgで安定したので自立支援医療の申請をしようと思います。 今年に入って勉強がほぼほぼ進んでないので、やっていきます。

スマドラについて

ダメな脳の持ち主として、いかにダメな脳と付き合うかは重要なことです。 コンサータにより神経伝達物質からのアプローチはできていますが、 (効きは微妙ですが) ADHDの脳は一般の方と比べ、前頭前野の血流量が少ないとの話もあります。 そこでそちら方面…

やばい

勉強が1日1秒もできてない日が何日も続いてる。 ストラテラ飲んでた頃はこんな事無かったのに…

偏頭痛?緊張性頭痛?

両方のタイプの頭痛もちです。 ひどい時には両方出ます。 この冬は日ごとの寒暖の差が大きいせいか、 2,3日に1日は頭痛で動けなくなってるのでなんとかしていきます。 偏頭痛の特効薬としては血管を収縮させるレルパックスというものなどがあるのですが、 そ…

コンサータ増量

18mgから36mgに増量となりました。 量的に初日しか効果を実感できなかったこと、副作用は見られないこと、残業と勉強で12時間じゃ足りない日が多いことを加味して、 18mg×2錠という処方をしていただきました。

過集中コントロール

ADHDの人は、興味のないことには手がつかず、先延ばし癖がすごいことが多いです。 逆に、興味のあることには集中し過ぎて時間の感覚がなくなったようにやり続けてしまいます。 ただ好き嫌いが激しい甘えた奴に見えますが、一応の症状にも医学的に名称がつい…

勉強開始から今までの惨状と、ADHDの診断

7ヶ月ぶりに2記事目です。 継続の才能がないことがわかります。 さて、公認会計士試験というのは、 一次にあたる短答式 毎年5月と12月実施 二次にあたる論文式 毎年8月実施 の二つのステップに分かれております。 科目とかは、もっと素晴らしい解説がググれ…

働きながらの公認会計士

流れで入ったweb広告業界も早半年。 web業界(ブラック) と 広告業界(ブラック) の組み合わせなのだからもちろんブラック。 残業代が出ているのが救いなのですが、 公認会計士の勉強は週に10時間もできておらず。 5月末に受けた短答式試験(一次試験)は…